PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆そこは禁断の部屋なのに

2006年11月1日

それは2週間前のことでした。

朝の通勤時、職場の最寄り駅で降りる私。すると男性と女性が揉めている現場に遭遇。どちらも50代と思しき年齢の人。でもお互いに面識はないようです。

男:なんでこっちに入んねん
女:もう間に合えへんからしゃーないやん
男:すぐ隣やんか
女:あっちはいつも混んでるねん。別にここでもええやん。ケチケチしなや。

これだけみても、何のことだか全くわからないですよね。因みにこのやり取りが繰り広げられていたのは、駅のトイレの真ん前。

もうおわかりでしょうか?私が遭遇したのは「男子トイレに入ろうとするおばさんvsそれを阻止するおじさん」という光景だったのです。

その時はおばさんも余程追い詰められた状況なんだなぁと思っていました。そう、その時は…。

昨日、また同じ駅でそのおばさんを目撃。私が目で追っていると、吸い込まれるように男子トイレへ。そして今日も…。

たぶん私は今までもそのおばさんを見かけていたはずなのです。ただあまりにも堂々と男子トイレに入るので気づかなかっただけなのでしょう。

それにしても恐るべしおばさんパワー。50代になると恥も外聞もなくなるの?私は嫌ですね、そうなるのは。気をつけなければ。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)