PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆ボロボロの16歳

2006年11月6日

物に執着する人、しない人。世の中には二通りの人間がいますね。あなたはどちらのタイプ?私は…以下を読んでいただいたらわかるかと思います。

先日、愛用のペンケースが壊れてしまいました。最近だいぶん古くなってきたなとは思っていたんです。でもついにファスナーが壊れてしまい、真ん中がパカッと口を開けるようになってしまって…。

新しく買いかえればいいんだけれど、愛着があるだけに捨てられません。でもふと考えると、このペンケースは今年で御年16歳。さすがに酷使しすぎですよね。今までよくぞ持ってくれたというべきでしょう。

そういえば私の家を見回すと、妙に年季が入ったものが多いことに気がつきました。

16歳の洗濯機。しかもこのご時世に二槽式。27歳のウルトラマンタロウの模様入りスプーン。30歳の扇風機。推定40歳のおろし金。(大根おろしを作る道具ですよ)などなど。

物が異常に長持ちするのは、えいえむ家の伝統なのかな?こんな言い方をすると聞こえがいいけど、要するに貧乏性一家。というわけで、その家族の一員である私。思いっきり物に執着するタイプで決まりのようです。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)