PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります TV&芸能(旧)

☆ボキャブラ世代の端くれなので

2006年10月27日

TVをつけていたら、ダウンタウンブギウキバンドの『港のヨーコヨコハマヨコスカ』が流れてきました。この曲を聞くと、未だにあの二人を思い出します。

フォークダンスDE成子坂

ボキャブラ世代の人ならご存知ですよね。ボキャブラ天国には大勢の方が出演したけれど、シリーズものを作ったのは彼らが最初では?個人的には『港の…』のネタで、「パンダあの頃№1」というのが好きでした。

ところで、このお二人はすでに解散してしまいましたよね。一時はあれだけTVを賑わせたボキャブラ出演者たちも、気づけば生き残りはわずか。爆笑問題とかネプチューンとか、あと誰がいたかな?あっそうそう、邪悪なお兄さんは活躍されてますね。他にも芸人を続けている方はいるけれど、やはり活躍というには抵抗がある状況。

一方で当時パッとしなかったのに、今大人気なのはオセロ。出る度にスタジオを凍りつかせていたというのに。変われば変わるものですね。

今また世の中は第何次だかのお笑いブーム。TVで芸人さんを見かけない日はありません。でもこの中でどれくらいの方が生き残るんでしょう。ボキャブラ世代の端くれとして、少し気になりますね。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-TV&芸能(旧)