このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります

プロフィール

管理人について

このブログの管理人は、えいえむ(詠山 依麦子/えいやま えむこ)です。

ロスジェネ、氷河期などと呼ばれる世代で、一度も正社員にならないままに気が付けば四十路・非正規の独女。

思いっきりインドア派で、休日は本やテレビをお供に家でのんびりしているのが好き。

趣味は読書、興味があることは資産運用、ハマっているのは猫雑貨・和風雑貨を集めること。

ブログ歴

当ブログは、2006年1月より無料ブログ「DUOBLOG(後のau one ブログ)」にて『玉の緒日記』として開始。

その後、サービス終了に伴い「livedoor Blog」に移転後、数年間ほど休止。

2021年7月に独自ドメインを取得したのに伴い、『新・玉の緒日記』としてリニューアルすることになりました。

『新・玉の緒日記』について

人に話したいけれど、相手はこんなこと興味ないだろうなあ。こんなリアルな悩み言われたら困るかなあ。でも、誰かに話したい。そんなことってありませんか?

王様の耳はロバの耳! そう叫びたくなった時に思うままに書き連ねる場所が、管理人にとっての『新・玉の緒日記』です。

「日常のささいな喜び」「面白かった本」「恥ずかしかった失敗談」「老後に対するぼんやりとした不安」などなど。

素人の書く拙い文章ですが、立ち寄ってくださった方が記事を読んで、何かの参考にしたり楽しんだり共感したり暇つぶしをしたりできるような場所になると嬉しいです。

2021年7月30日