PVアクセスランキング にほんブログ村

日記(旧)

☆たまには大阪弁でしゃべってみる2

2007年5月5日

(この記事は、旧ブログにて2007年5月5日1:45にupしたものを再掲しています。)

今日なぁ、友達と某百貨店に行ってんやんかぁ。そんで買い物が終わったから、ちょっとお茶でも飲もかぁってなって、お店に入ってん。そしたら隣は、幼稚園ぐらいの女の子と両親の三人連れ。めっちゃ仲良さそうで微笑ましいなぁって思ってみてたら、なんか怪しい雲行になってもうてん。

そのお父さんが女の子に聞いてんやんかぁ。「大きくなったら誰と結婚するん?」って。たぶん今までは、お父さんって答えてたんやろなぁ。めっちゃ自信満々で聞いてたもん。でもなぁ、女の子は何て言うたと思う?

「返済は計画的に」の男の人。

一瞬、誰のことやろと思ったわ。お母さんの話を聞いてたら、米倉涼子と一緒に消費者金融のCMに出てて、そのセリフを言うてるねんて。って言うことは、たぶん元ジョビジョバの長谷川朝晴のことやんなぁ。幼稚園で長谷川朝晴が好きって、チョイスが渋すぎやろ。

でも、お父さんは可哀想やったわぁ。スゴいしょんぼりしてたし、あからさまに口数減ってたもん。子どもって可愛いけど、めっちゃ残酷な時もあるやんなぁ。けど、その女の子は責められへんと思うで。だってなぁ、私がそのお父さんの子どもやったとしても、やっぱり長谷川朝晴のほうがええわ。

  • この記事を書いた人

えいえむ

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)