PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆腹筋が割れそうです

2007年2月25日

先週末から、私は風邪を引いていたんです。熱はなく元気ではあるんだけれど、声がガラガラ。まるで地獄の番人みたい。ブログで声が伝わらなくてよかったと、つくづく思いました。

それにも増してひどかったのが鼻。次から次に、とめどなく溢れだす鼻水。いくらかんでも終わらない。使ったティッシュは山となり、鼻の下はかみすぎで真っ赤。

今回大量の鼻水に苦しめられて気づいたんですが、鼻水をかむという行為、意外と腹筋を使うんですね。最初の一日はそんなことは思いませんでした。けれども、一日ゴミ箱一杯単位で鼻をかむ、こんな生活が続くと腹筋がかなり痛くなってきて…。

私は去年に腹筋運動にハマったことがあるんです。その原因はサッカー元日本代表の柳沢選手。テレビで腹筋が映った時にそれは見事に割れてたんですよ。俗にいう、仮面ライダーみたいな感じ。それに憧れて私も腹筋運動を毎日したものの、だんだん面倒になってしまい、仮面ライダーにはなれませんでした。

けど鼻水は腹筋に効果がありそう。この状態が続けば、仮面ライダーの腹筋になる日も近い?でも、私の風邪は終焉をむかえつつある状況。風邪が治るのが先か、腹筋が割れるのが先か、果たしてどうなることやら。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)