PVアクセスランキング にほんブログ村

日記(旧)

☆嘘のような本当の話

2007年2月11日

(この記事は、旧ブログにて2007年2月11日0:46にupしたものを再掲しています。)

社会人になると遠い存在ですが、今ごろって大学入試のシーズンですよね。私も十数年前は受験生の一人でした。

受験生の必需品といえばお守り。私の高校では好きな人の写真をお守りにするのが流行っていました。写真は彼氏でも好きな有名人でもOK。当時の私は浦和レッズの福田選手の大ファン。そこでレッズの選手が勢ぞろいのテレカをお守りにすることに。

しかし友達は猛反対。その頃のレッズはJリーグのお荷物と呼ばれ、断トツの最下位。それでは受かるものも受からないというわけです。でも私はレッズのテレカ持参で大学を受け続けました。

1校目は不合格。まあ、そんなこともあるよ。

2校目不合格。えっ?

3校目も不合格。うそー。なんで!

そこでレッズテレカ持参をやめてみました。4~6校目は無事に合格しました。嘘のような本当の話です。

友達によれば、それはレッズの祟りらしいです。実際は私はあがり症なので、入試慣れするのに時間がかかったためかと…。

もし友達の説が正しいなら、今年はレッズの写真を持っていれば合格するはず。勇気あるレッズファンの受験生の方、一度試してみませんか?ただし当方では責任を負いかねるので、あしからず。

  • この記事を書いた人

えいえむ

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)