PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆重力と闘う女

2007年12月9日

思いもよらぬ所から、思いもよらぬ物が出てくることってないですか?タンスの裏から十円玉、カーペットをめくると輪ゴム、机の下からは薄汚れた消しゴム、というような感じで…。

私は買い物をした後、レシートをバッグの中のポケットに放り込む習性があります。だからバッグには、レシートが溜まる一方。そこで今日は一念発起、レシートの整理を始めました。

バッグの中をガサゴソすると…。あれっ? 明らかにレシートとは違う感触のものがあるのです。見ると、二年前に撮った証明写真でした。

毎日、鏡で自分を見ていると、顔が変化したという意識はあまりないですよね。けれど、二年前と今とを比べると、やはり明らかに違いがあります。二年前は、肌がピーンと張っている感じ。それに対して今は、肌が重力に負けて、下へと崩れ始めてるような気がします。こっ、怖い…。

考えてみれば、最近では顔の手入れもサボりがち。仕事でひどく疲れていると、メイクを落とさずに寝てしまうことも。歳をとった分だけ手入れは入念にしないといけない所を、この状況じゃ劣化して当然。重力との闘いに勝つためには、日々の努力って大事なんですね。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)