PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆どうしてその曲なの?

2006年4月6日

100円均一に行くと、ついつい買いすぎることってないですか?

私はよくあります。こまかいお金を払うのが面倒で、買う時はいつも10個まとめ買いをすることがほとんど。

実際に必要なものは、買った中でも3つぐらいなんですけどね。100円だと「安いからとりあえず買っておこう」ってなってしまって……。

今日も仕事帰りに100均に寄ってきました。いつもみたいに10個買おう。そう思って品物を選ぶ私。カゴの中に8個ほど商品を入れたところで、店内にある曲が流れてきて……。

それは、おそらく嘉門達夫のものと思われる曲。歌詞はうろ覚えなんだけど「♪100円均一には100円より安いものも絶対ある~♪」みたいな感じ。

それを聴いたとたん、私は現実に引き戻されました。カゴに入れてた不必要なものは棚に戻して、結局買ったのは2つだけ。

でもこれって絶対100均で流しちゃいけない曲ですよね。余計なお世話だけど、お店の人もちゃんと考えて曲を流さないとね。

まあ私の方は無駄遣いせずにすんだからいいのですが。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)