PVアクセスランキング にほんブログ村

日記(旧)

☆何となく森進一

2008年3月31日

(この記事は、旧ブログにて2008年3月31日4:24にupしたものを再掲しています。)

それは昨夜のことでした。お風呂から出て、髪の毛を乾かしていたんです。すると、突然激しく咳き込んでしまいました。その時にいたのは鏡の前。心ならずも、咳き込む自分の顔とご対面となったわけですが…。

その顔を見て、私は自分の目を思わず疑ってしまいました。鏡の中には、何となく森進一っぽい顔の私がいたのです。森進一のモノマネをする人が、♪おふくろさんよ~♪と歌った瞬間。まさにその顔です。

えっ!? まさか! そんなはずはない…。そう思ってもう一回だけ見直してみましたが、やっぱり森進一もどきの顔をしていました。自分が咳き込む姿を見る機会なんて、普通に生きていればまずないですよね。だから、今まで全く気づきませんでした。

ところで、こういう状況の時に森進一っぽくなるのは私だけなのでしょうか?それとも、人間である限りは、誰もが逃れられない運命なのでしょうか?とても気になります。これから暫くは、咳き込む人を見かけたらじっくり観察してみようかと思います。

  • この記事を書いた人

えいえむ

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)