PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆前世占い

2007年11月7日

私の友人に占い大好きな子がいます。テレビ・雑誌・携帯サイト等で占いを見つけると、必ず試してみるのだとか。自分を占うだけでは飽き足りず、家族や友人を片っ端から占うことも珍しくありません。

その彼女からメールがきました。私を占った結果だそうです。私は占いには興味があるけれど、悪い結果が出ると落ち込んでしまうのでできるだけ避けています。そんな私の性格を彼女は知っているので、いい結果や明らかにお笑い系だとわかる占いの時しかメールはきません。今回は後者でした。

さまざまな前世占いの結果が送られてきたんですが…

・毎日遊んでばかりいたバカ殿。
・宇宙船から地球に置き去りにされた、地球外生命体。
・江戸時代のメキシコに生まれた土器職人。

私はごく平凡な人間なのに、前世はえらくバラエティーに富んでますね。まぁ、彼女は笑える結果のみチョイスしたからなのでしょうが。

ここまでは前世が何かしか書いてなかったのですが、次のは妙に詳しく書いていました。たぶん、これが彼女のイチオシなのかな。

その占いによると私の前世は、舗装道路が少ない時代にコンクリートの隙間から敢えて出てきたタンポポ。最近で言えば、ど根性大根の系列? けれど、彼女のイチオシにしては普通だなと思っていたらまだ続きがありました。

花を咲かせて綿毛となりいよいよ飛び立とうとした時に、近所のケン坊に食べられて一生を終える。そして、タンポポ時代に最も輝いたのは、犬のポチ男におしっこを引っかけられそうになるも見事にそれをかわした瞬間だそうです。

この結果は何なんでしょうね(笑) とにかく笑うしかないです。この占いのコメントを考えた人って、かなりお笑いの才能がある人ですね。最近お疲れ気味だったけど、笑ったおかげでそれも吹き飛びました。友人には感謝しなければ!

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)