PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆確率80%

2010年3月27日

前々から思っていたんですが、誰にも言えないまま今日まできてしまいました。この機会を逃すともうチャンスもないでしょうから、思いきって書いてみようかと思います。

世の中には、オジサンと呼ばれる人たちがいますよね(この記事でいうオジサンとは、見た目が50代前後のイメージ)。身近にいるオジサンの顔を何人か思い出してみて下さい。家族、職場の人、近所の人など誰でも結構です。

次に顔の中心にピントを合わせましょう。鼻からさらに絞りこみ、鼻の穴のアップを頭に描くのです。そうしたら、かなりの確立で出ていませんか? 鼻毛が。

私の身近にいるオジサンで試すと、鼻毛率は実に80%近くになります。これはどうしてなのでしょうか。

1:歳をとると鼻毛の伸びるのが早くなる。
2:歳をとると、鼻毛が出ていても気にならない。
3:鼻毛が出ていると強烈に印象に残るので、実際には数人でも、オジサンはみんな鼻毛が出ていると錯覚する。
4:その他。

私なりに考えてみましたが結論は出ません。大学の研究で、なぜこんな研究をしてるのかと首を傾げたくなるものもありますが、オジサンの鼻毛の研究なんてないのかなぁ。あれば、是非とも論文を読んでみたいです。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)