PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆とある力士とバーゲン女

2007年8月18日

今週は仕事が休みだったので、普段よりTVを観る時間が多かったんです。その中でよく目にしたのが、とある外国人力士の話題。怪我で巡業を休場していた力士が、帰国をして元気にサッカーをしていたというものです。これを見るたびに、友人から聞いたバーゲン女の話を思い出さずにはいられなくて…。

昔々、バーゲンが大好きな女性がいました。何日は〇〇百貨店でバーゲンだから、仕事帰りに行こうと楽しみしていたのです。

バーゲン当日。彼女は仕事が終わるまで我慢できずに、体調が悪いと嘘をついて早退してバーゲンに向かいました。ところが、バーゲンの模様が地元の情報番組で生中継され、彼女の姿もバッチリ。そのうえ、その日に勤務日ではなかった同僚がその番組を観ていたから、さあ大変。翌日には会社に彼女の嘘はバレて、こっぴどく叱られることに…。

後に彼女は、TV局さえこなければ叱られなかったのに、と言っていたとか。

最初に触れたとある力士の問題。発覚したのは、サッカーの現場に元日本代表のサッカー選手が来ていたためでした。今ごろその力士は自業自得だったと思っているのでしょうか? それとも、あの旅人さえこなければと思っているのでしょうか? ちょっと聞いてみたい気もしますね。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)