PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆警察へGO!

2008年1月28日

先週、地元にある警察に行ってきました。別に、お縄を頂戴したわけではありません。運転免許の住所変更です。

私はペーパードライバー。本来ならもっと早く手続きしなきゃいけないけれど、車がないと警察に行くのも簡単ではありません。先延ばしにしてきましたしたが、それもようやく終わりました。

免許の住所変更ということは、新しく免許を作り直すと思いこんでいたんです。けど、違うんですね。今までの免許の裏に新住所を書いてもらって、それで終わり。なんだか拍子抜けしました。それと同時にアテが外れることにもなってしまいました。

免許の写真って、人相が悪く写ることがありませんか? 現在使用中の私の免許がまさにソレ。もともと写真が苦手なので、代々の免許も散々な顔で写ってきたんですよ。でも現在のは、それに輪をかけてヒドイ。指名手配犯の写真に紛れこんでも違和感のなさそうな顔なんです。

住所変更をきっかけにして、一般市民の顔をした免許がほしかったんです。ああ、それなのに…。免許の更新まで、あと4年。一度夢を見ただけに、この現実はツラい。次こそは誰に見せても恥ずかしくない顔で写りたいものです。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)