PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります サッカー(旧)

☆セルティック優勝!

2006年3月21日

昨日のスコットランド・リーグカップ。俊輔の欧州移籍後の初タイトルがかかっていたのですが、結果は3―0で勝利。セルティックが無事に優勝となりました。

思い返せば、俊輔のタイトルって2001年のナビスコ杯以来では?

レッジーナでは常に残留争い。セルティックではCLにいけるかなと思いきや、俊輔が出場することないまま予選敗退。クラブでは華やかな場所に縁がありませんでした。

でもやっとのことで初タイトル。もちろん俊輔だけの力じゃないけれど、ファンとしてはとても嬉しいです。

スポーツニュースであんまりこの話題に触れてもらえないのが残念ですが、今はWBCがあるから仕方ないですよね。

そう言えばちょっと思い出したことが……。

俊輔がレッジーナ初試合の次の日。朝のワイドショーで、試合の模様が取り上げられることに。けど結局放送はされずじまい。

その理由はアザラシのタマちゃん。しばらく姿を見せなかったタマちゃんが、何週間かぶりに出没。その話題に差しかえられたんですよね。

それに比べたら、相手がWBCだと諦めもつくというもの。

まだリーグがあるので俊輔にはそっちでも優勝してほしいなぁ。たぶん大丈夫だとは思うけど。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-サッカー(旧)