PVアクセスランキング にほんブログ村

サッカー(旧)

☆小倉隆史が引退

2006年2月11日

(この記事は、旧ブログにて2006年2月11日00:27にupしたものを再掲しています。)

元日本代表の小倉隆史が引退するそうです。本当に残念ですね。私は特別にファンってわけじゃないんだけど、それでももう1回J1で戦う姿が見たかったなぁ。もちろん代表のユニを来てる姿も。

「ケガさえなければ凄かったのに」って選手は結構いますよね。小倉ってその代表格だと思います。勝負の世界で「たら」「れば」という仮定の話はいけないと言うけれど、ついつい考えたくなってしまいます。

ケガさえなければ…。当然アトランタオリンピックに出ていたはず。たぶん日韓W杯にも。それに海外でも活躍していたんじゃないでしょうか。少しオランダにいたような記憶があるから。

あくまでもこれは想像に過ぎません。だから実際はケガがなくても今みたいな運命だった可能性も。でもこれだけの活躍が想像できるほどの実力があったのは確か。

選手にはいつか引退する時がきます。それはわかってるけれど、現実になるとやっぱり寂しいですね。引退後は指導者の道を目指すとか。いつか指導者として、Jリーグや代表で活躍してほしいですね。

  • この記事を書いた人

えいえむ

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-サッカー(旧)