PVアクセスランキング にほんブログ村

サッカー(旧)

☆俊輔MVP

2007年4月23日

(この記事は、旧ブログにて2007年4月23日23:42にupしたものを再掲しています。)

SPLでセルティックが優勝を決めた数時間後、もう一つ嬉しいニュースが届きました。スコットランド・プロサッカー選手協会が選出する年間最優秀選手に、中村俊輔が選ばれたのです。

俊輔はJでもMVPを貰ったけど、私は今度の受賞のほうが嬉しいですね。JでMVPになった時は俊輔はまだ20ぐらい。確かに活躍もしていたけど、これからも成長してJを支える選手になってほしいという期待も含めての受賞だったような気がします。

でも今回の受賞は選手の投票によって決まったもの。SPLの全選手の中で俊輔がNo.1だと、多くの選手が思ってくれたんですよね。純粋に今現在の力だけをみて認めてくれた、しかもそう思ったのが対戦相手の選手だと考えると重ね重ね嬉しいです。

さらに俊輔は年間ベストゴールにも選ばれましたね。第21節のダンディーU戦のループシュート。私もあのループは好きです。イタリア時代の俊輔はループを封印していたから、そのループで賞を貰うと余計にグッとこみあげてきます。

それから、記者が選ぶMVPみたいなのもあった気がするけど、発表ってまだなんでしょうか?こうなったらそちらでも、俊輔にはMVPになってほしいのですが…。

《追記》 (この部分より、旧ブログにて2007年5月4日2:44にupしたものを再掲しています。)

先日SPLで、選手が選ぶMVPに輝いた中村俊輔。それに続き、記者が選ぶMVPにも選ばれました。今度も選ばれるといいなと思っていたけど、まさか本当になるとは!

今回はチームメイトのマクマナスとMVPを競ったみたいですね。ちょっと意外な感じ。記者のほうではGKのボルツがくるかなと思っていましたから。

次はダービーが待っています。確かこの試合では、俊輔はまだ点を取っていなかったのでは?アシストはあったと思うんだけれど…。だから、ぜひ活躍してMVPに花を添えてほしいです。

  • この記事を書いた人

えいえむ

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-サッカー(旧)