PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります サッカー(旧)

☆中村俊輔DVD

2006年3月12日

予約していた中村俊輔のDVD。届いたのが数日前。早く見たいと思いつつ見ることができなかったんだけど‥‥今日やっと見ることができました。

2002年~2005年のプレーが収録されていて、俊輔の解説付き。「こんなこと考えてたんだ」っていうのがよくわかります。まさしくファン必見って感じ。

特にクラブでの活躍がいっぱいあったのは嬉しかったです。我が家は衛星放送がないもので。私にとっては貴重な映像です。

もちろん代表でのプレーも満載。私のお気に入りは次の二つ。

一つはアルゼンチン戦で長時間ボールをキープするところ。直接点にからむプレーではないので、試合直後もほとんど放送されずじまい。でもこれからは何回も観られると思うと幸せ。

もう一つは去年のコンフェデ・ブラジル戦のゴール。この試合はビデオに撮ってたんだけど‥‥。父が上からミナミの帝王を録画してしまって。これで思う存分観られるというもの。

惜しむらくは、プレーについて語る俊輔に不精髭があること。俊輔にヒゲは似合わない。カメラの前にたつ時はヒゲを剃るようにしてほしい。

だけど全体としては大満足な内容でした。興味のある方は、ぜひ一度見てみては?オススメの一品です。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-サッカー(旧)