PVアクセスランキング にほんブログ村

日記(旧)

☆子泣き爺が乗っている?

2007年7月19日

(この記事は、旧ブログにて2007年7月19日1:49にupしたものを再掲しています。)

忙しかった仕事もようやく終了。通常モードに戻りました。いえ、むしろ暫くは通常よりもゆとりがあるかもしれません。

時間にゆとりが出来たのはいいけれど、一つ困ったことが…。それは怒涛の疲れがやってくること。

忙しい時にも疲れてはいるんですよ。だけど仕事に夢中になっているから、疲れにまで気が回りません。時間が出来て始めて、私の体はここまで悲鳴をあげていたのかと気づかされます。

今回は特に肩こりがヒドイ。パソコンに向かう時間が長かったり、たくさんの書類を手書きで作らなければいけなかったり、その影響なんでしょうね。首・肩・背中がズシッと重いんです。まるで子泣き爺を背負っているような…。

お風呂でのんびりすれば治るかと思ったけど効果なし。子泣き爺はしっかりと私にしがみついているようです。鬼太郎や砂かけババアを呼んでくると、仲間の所に帰ってくれる可能性もあるんですけどね。そういう訳にもいかないので、時間が過ぎるのを待つしかないかなぁ。当分は肩こりと一緒に暮らすことになりそうです。

  • この記事を書いた人

えいえむ

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)