PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆7じですよ~だ

2010年9月4日

先日に放送していた特番「7じですよ~だ」をようやく見ることができました。この番組の内容は、20年近く前に関西で放送されていたダウンタウン司会の「4じですよ~だ」のメンバーが集合し、昔のVTRを見たり当時の思い出話をしたりするというもの。

私は当時この番組が大好きで、学校から帰るや毎日のように見ていました。おそらく、関西出身の30代の方には同じような人も多いのではないでしょうか。

ダウンタウン、今田耕司、東野幸治、130R、木村祐一、ハイヒールなどなど当時のメンバーが勢ぞろい。思い出話は聞いたことのあるものが多く目新しさは感じなかったけれど、このメンバーがまた見られたというだけでなんだか嬉しかったです。

ただ、どうしても話の中心が全国ネットで活躍しているメンバーに偏ってしまうのが残念ですね。岡けんた・ゆうたやシルク、吉田ヒロが語る当時のダウンタウンの話などももっと聞いてみたかったです。まるむし商店に至っては、昭和の匂いが漂うリアクションがたまに映る程度でしたし…。

今回は夜7時からの放送でしたが、この企画は深夜枠のほうが向いている気がしました。また放送することがあれば、ぜひその時間帯にお願いしたいです。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)