PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆出来たらいいなぁ

2009年3月14日

それができたからといって何の得になるわけでもない。でも、出来たらいいなぁと思うことってありませんか?

私の場合、その中の一つにモノマネがあります。人前でモノマネをする人って、似ているかどうかは関係なく、いろんな意味でスゴいと思うんですよね。

本人の特徴を忠実にマネする人はその人間観察力。誇張してマネをする人はそのエンターテイナー性。たとえ似ていなかったとしても、それを人前で堂々としてしまえる勇気。いずれも私の持ち合わせていない能力ばかりで、それがあるのは何とも羨ましいです。

私はモノマネは全くダメ。中学生の頃、女子なら誰もができるモノマネとして、有名なものが3つありました。

1:こんばんは~工藤静香です
2:桃子、ウサギの耳になりたい
3:ちゃん・りん・しゃん

ですが、私にはどれも無理でした。似ていないという以前に、まずマネ自体ができないんです。いざ挑戦となったら照れてしまって。

私のモノマネ道の行く手を阻んでいるのは、どうやら「照れの壁」のようです。言葉にすると簡単だけど、それは意外に高く険しい壁。でも、いつか乗り越えてみたいです。とは言っても、本当に出来ても何の得にもなりませんが…。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)