PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆ゴロゴロ……ドンッ!

2006年11月25日

カレンダー通りに出勤している人間にとって、金曜日の夜っていいですよね。この後二日も休みがあると嬉しくなるし、起きる時間を気にせずに眠れるのも幸せ。特に私は朝が弱いので、目覚ましを気にせずに眠れるのはとてもありがたいこと。昨夜は思いっきり熟睡しました。

ただ、ちょっと熟睡しすぎてしまったのかも知れません。

確かに昨夜はベッドで眠ったはずなんです。それなのに朝になって起きてみると、すぐ目の前にカーペットが。ゴロゴロ……ドンッ!どうやら、ベッドから落ちたまま眠り続けていたようです。

しかもシーツを触っても、そこに温もりは少しも感じられません。かなり長い間、私は床に転がっていたと思われます。

私の寝相の悪さは我が家では有名。ベッドを使おうものなら絶対に落ちるぞ、ということで子供の頃から布団で寝かされていました。けど使っちゃダメと言われれば、使ってみたくなるのが人間です。三年前についにベッドを買いました。そして今まで何とか持ち堪えてきたのに…。

三十代にして初落下。なんとも情けない。しかも落ちたことに気づかずに寝ていたのもなんだかなぁ。これからは気をつけないと。でもブログのネタにできたからまあいいけど。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)