PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆あっ!着メロが…

2007年4月12日

電車に乗っていて恥ずかしい思いをしたことはありますか?

電車通勤と通学歴が十数年年の私。その手のエピソードは数えあげればきりがありません。そして今日、新たにもう一つ加わってしまいました。

私は携帯電話は常にマナーモードにしているんです。以前は外出時のみだったけれど、家を出るたびにマナーモードにするのも面倒になってきて…。けれど今日の朝、思いっきり通勤電車で鳴ってしまったんですよ、着メロが!

よくよく考えてみると昨夜は一年ぶりぐらいにマナーモードを解除したんですよね。しばらく着メロを聞いてないから、久しぶりに鳴らしてみたくなったので。そして元に戻すのを忘れてしまったようです。

通勤時の満員電車で着メロがなると悲惨ですね。私の着メロは、サッカーの中村俊輔の応援歌。鳴った瞬間に、あっ、私のだと思ったけど、音を止めようにも動くに動けません。仕方がないので開き直って、私じゃありませんという雰囲気をだして、とりあえずはその場をしのぎました。

でも、たぶん私だと気づいた人もいるんだろうなぁ。これ以上恥ずかしエピソードを増やさないためにも、これから気をつけないと。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)