PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆押し入れから発掘~レコード編~

2007年11月5日

家の中に物が増えすぎてしまったので、夏頃から暇を見つけてはあちこちを片付けています。すると、懐かしい物が出てくるわ出てくるわ。

そんな中の一つがレコードです。プレーヤーはとっくに捨ててしまい、レコードもかなり処分しました。でも、幼稚園から小学校低学年頃に買って貰ったものが、時代の波を泳いで押し入れにたどり着いていたのです。

我が家に生き残っていたのは、ジャンルもさまざまな個性派。戦隊ヒーローもののアルバム、ウルトラマンのアルバム、童謡のアルバムが数種、松田聖子と近藤真彦のシングル少々、ハイスクール・ララバイ、恋のぼんちシート、本の付録のソノシート。

これらを見ていると懐かしくて、聴いてみたくなってきます。でも残念ながら、もうプレーヤーはありません。これを聴くためだけに大枚をはたいて買うわけにもいかないですしね。『小学一年生』とかの付録で、ソノシートを聴くための紙製プレーヤーがあった記憶もあるけど、探してももうないだろうし。こればかりは諦めるしかなさそうです。

このままこのレコードたちを置いていても、役に立つとは思えません。でも、捨てるのは忍びなく…。結局、私の命がある限りは一緒に暮らすことになりそうです。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)