PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆乙女座の男

2007年4月30日

占いの定番と言えば、血液型や星座占いですよね。TVや雑誌で目にする機会も多いのでは?

私は悪い結果が出ると後々まで尾を引いてしまうので、できるだけ見ないようにしています。とは言っても、こんなに占いが氾濫している世の中なので、全く目にしない訳にもいきませんが。

先日、友達の家に行ったんですよ。そうしたら偶然にも、新聞の集金の人がやってきました。その時に薄っぺらい情報誌のようなものを貰い、友達がページをめくると中には星座占いのコーナー。

しばらく二人で占いの話をしていると、リビングで話す私たちの横を、友達の弟が通りかかりました。すると、彼女は弟に聞いたんです。「あんた何座?」と。突然そんなことを聞かれて戸惑う彼。

…乙女座。

ボソッと一言だけ残して部屋へと戻っていきました。なんだかその言い方が可愛いらしかったんですよね。男なのに乙女座ってちょっとなぁとでも言いたげな照れた感じ。

私の親戚にも乙女座の男がいるんです。けど彼の場合は、これは笑いになるぞと考える人で、乙女座って言っても可愛いさのカケラもないんです。同じ男でもどうしてこうも違うのか。親戚には友達の弟の可愛さを見習ってほしいものです。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)