PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆豪快すぎてビックリ!?

2006年3月26日

交差点で信号待ちをしていたら、向こう側にとっても綺麗な女の人がいたんです。同性の私が見ても思わずみとれてしまうような人。

やがて交差点を渡り始めると、近づいてみても彼女はやっぱりとてつもなく綺麗。「モデルさんかな?」なんて思ってたら、突然彼女の姿が消えてしまって‥‥。

そうです。彼女は転んでしまったんです。ヘッドスライディングみたいな感じで豪快に。吉本新喜劇の人でもあの転び方はできないんじゃないかな?

でもあんなに派手に転ばれると、見てるほうがビックリしてしまいますね。とにかく最初は唖然。その後はどう対応したらいいのか迷ってしまう感じ。声をかけるべきか、見てみぬふりをするべきか。それとも笑ってあげた方がいいのか。

結局あれこれ考えてるうちに、彼女は何事もなかったかのように行ってしまいました。けど、あれって相当恥ずかしかっただろうな。

最近私は少し運動不足気味。ちょっとした段差でつまずいたりすることも。彼女のことを他人事だと笑ってられません。「人のふり見て我がふり直せ」じゃないけれど、私も気をつけないと。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)