PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります サッカー(旧)

☆クラブW杯『浦和vsACミラン』

2007年12月15日

浦和レッズとACミランが対戦している!紛れもない現実だけど、それと同時に夢をみているような…そんな気分で昨夜の試合を観ていました。

私はサッカーは好きだけど、海外はあまり詳しくありません。ピルロ、カカ、ガットゥーゾ、セードルフ、などなど。そんな私でも知っている有名な選手たちが、浦和と真剣に勝負をしている姿が観られるのは妙に嬉しいですね。

私はレッズが好きなので、レッズに健闘してほしいと思っていました。本来なら勝ってほしいと言いたいところだけど、さすがにその可能性が消費税よりも低いのはわかっています。浦和レッズここにあり。それが何かの形となってくれたらいいなという感じですね。

結局、レッズは敗けてしまいました。特に後半に入ってからは、プレーに大人と子供ぐらいの差を感じることもありました。でも、得点こそかなわなかったけど、最小失点で切り抜けたのは大健闘と言ってもいいんじゃないでしょうか。ミランが大差で勝つと思っていた人たちも、決して少なくなかったと思いますから。

次のレッズの試合は三位決定戦。アフリカ王者のエトワール・サヘルとの対戦です。この試合にはレッズにも勝機があると思うので、頑張ってほしいです。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-サッカー(旧)