PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります サッカー(旧)

☆俊輔が…

2006年6月23日

W杯で活躍できませんでした。活躍どころか何もできなかったと言っていいぐらいでした。俊輔ファンの一人として、とても残念です。

きっと俊輔も悔しかっただろうなぁ。ブラジル戦の後のインタビューでは、言葉が出てこないようでしたから。

W杯は難しいですね。普段の代表の試合でどんなに頑張っていても、結果を残しいても関係ない。本番がすべて。そこで活躍できなければ、その程度の選手だと蔑まれる。

たぶん日本敗退が決まったことで、いろんなところで戦犯探しが始まるでしょう。そして、俊輔もその中に数えられるはず。

CMやバラエティに出て調子に乗ってるから活躍できない。前回にトルシエが俊輔を外したのは正解。W杯中に風邪だなんてプロとして失格。などなど…。

考えただけでもゾッとします。けれど、そう言われても仕方がない結果だったんだから、ファンも乗り越えないといけませんね。

今まで俊輔は悔しいことを糧に成長を続けてきました。W杯で失った信用はW杯でしか返せません。これからは若手も伸びてくるはず。でも、その中で切磋琢磨して、4年後にW杯で輝く俊輔を観られたらなぁと思います。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-サッカー(旧)