PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記

うちの敷地に落とされたウン○の謎が解けた

2023年3月26日

ここになぜそれが落ちているのか? そのような謎の落し物を見たことがありませんか?

昔、私の実家の敷地にも謎の落し物が見つかったことがあります。とても不思議だったのですが、最近になってそうだったのかと納得する出来事がありました。

我が家の敷地にウン〇が落ちていた

その昔、我が家の敷地(家の外)で発見されたのは人間のものらしきウン〇。その横に作業用の工具セットもあったので、不審者が入ったのだと警察を呼ぶ騒ぎになったことがあります。
(関連記事:「ウンはあるけど運がない」)

泥棒が工具を置き忘れていったのは状況として理解できるのです。けれども、なぜウン〇があるのかとなると理解不能でした。

それがわかったのは10年以上も過ぎてからのことでした。

泥棒のゲン担ぎだった

二週間ほど前だったでしょうか。何気なくテレビで「月曜から夜ふかし」というバラエティ番組を見ていたのです。

一人暮らしの中で起こった事件について街頭インタビューをしていて、ベランダだかに人間のウン〇があったという話をしている方がいました。

「我が家と同じような状況だ……」

詠山依麦子えいえむ
詠山依麦子えいえむ

かなりのレアケースと思われるので我が家だけに起こった出来事かと思っていたのですが、そうではなかったようです。

その方のお話によると、「空き巣はゲン担ぎにウン〇をする」ということを警察の方に聞いたのだとか。

これを聞いてようやくわかりました。我が家にあった落し物も空き巣のゲン担ぎだったのかもしれません。

事件のその後

幸いにしてその時も何も取られていませんでしたし、その後に不審者がやってくるようなこともありませんでした。

そうは言っても、我が家は泥棒に入られる一歩手前の状態であったことに変わりはありません。防犯カメラをつけたり窓の内側にシートを貼ってガラスを割られないようにしたりの対策をしました。

最近は物騒な事件も増えていますよね。自宅に心当たりのない人間のウン〇を見つけた方は特にご用心ください。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記