PVアクセスランキング にほんブログ村

サッカー(旧)

☆日本vsクロアチア

2006年6月19日

(この記事は、旧ブログにて2006年6月19日10:15にupしたものを再掲しています。)

昨日のクロアチア戦は引き分け。実に微妙な結果になってしまいました。

川口はPKを止めてくれたし、クロアチアはことごとくシュートを外してくれた。日本が勝てる可能性もあった試合なのに、勝つことができなかった。本当にもったいない。

やっぱり決めるべき時に決めなければ、勝利はすり抜けてゆくんですね。柳沢のあのシュートが……。外す方が難しいような気がするのに、どうして入らなかったのでしょう。

日本がブラジルに2点差以上で勝利し、オーストラリアが負けか引き分け。これが予選突破の条件のようです。

クロアチアvsオーストラリアの結果が、日本に都合よく転がるかどうか。ましてやブラジルは簡単に勝てる相手ではなく、2点差をつけるのはとても困難なこと。予選突破への道はさらに厳しくなったと言わざるをえない状況。

でも道がある限り選手はきっと頑張ってくれるはず。たとえそれがか細い道であったとしても。

それなら私は信じて応援するのみです。大舞台ほど波乱はおこる。今まで数多くの奇跡を生み出したチームだからこそ、最後までしっかり見守りたいです。

ブラジル戦は、今だせるすべての力をそそいで戦ってほしいなぁ。

  • この記事を書いた人

えいえむ

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-サッカー(旧)