PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 昼ドラ(旧)

『美しい罠』~最後の週末~

2006年9月24日

私がハマっている昼ドラ『美しい罠』。残すところあと一週間。月曜日が待てない週末も今日で最後と思うと少し寂しいですね。

さて、そろそろ気になるのが『美しい罠』の結末。見ている人みんなに、理想のラストがあるのでは?

私の希望するラストはこんな感じ。槐(高杉瑞穂)と恒大(麿赤兒)は親子であることが判明し和解する。類子(櫻井淳子)と槐は結婚。山荘で槐・類子・恒大・レイ(剣幸)さんで仲良く暮らす。川嶋サン親子は柳原家で働く。澪(木内晶子)は絵本作家として活躍する。

ただこの結末になるためには問題点が二つ。
一つ目は槐と恒大が親子かどうかわからないこと。私は一部の時から絶対に親子だと思っていたのですが…。残りの五話に期待してます。

二つ目は槐が敬吾を殺していること。やはり殺人を犯してハッピーエンドは考えにくいです。敬吾殺しでは、ドラマの中でつじつまが合わない所もありました。槐以外に真犯人がいてくれればいいのですが…。

たぶん、それは無理ですね。せめて槐と類子は結ばれて、救いのあるラストになってほしいです。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-昼ドラ(旧)