PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 昼ドラ(旧)

『美しい罠』の録画チェック

2006年9月3日

私がハマっている昼ドラ『美しい罠』。リアルタイムでは見られないので、いつも録画してチェックしてます。今週は仕事が忙しくて先程やっと今週分を見ることができました。

2部も期待していたのですが、ちょっと中だるみな感じですね。この話の面白さは、類子(櫻井淳子)と槐(高杉瑞穂)の罠の掛け合い。けど、今週はそれがほとんどありませんでした。

槐が何かしようとしてるのはわかります。しかし、一方の類子がなかなか戦闘モードになってくれない。

むしろ、何か企んでいる槐と関わりたくないと言う感じすら受けました。贅沢三昧に過ごせる現状を邪魔されたくないからか?それとも、槐にこれ以上は罪を重ねさせない為か?恐らくそのどちらも当てはまるのでしょう。

でも、槐vs類子があまりない展開は少し物足りない。心の底では惹かれあっているくせに互いに素直になれず、罠を掛け合うという形でしか気持ちを表現できない二人。その二人の息詰まるやりとりが見たいのに…。

でも金曜日のラストシーン、秘密の小部屋での類子と槐を見て安心しました。類子がやっと闘う気持ちになったようです。今週の放送は中だるみではなく、きっと嵐の前の静けさなのでは?明日からも楽しみですね。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-昼ドラ(旧)