PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの記事にはプロモーションが含まれる場合があります 日記(旧)

☆なかなかの破壊力

2009年9月5日

午前10時頃。その音は突然鳴り響きました。ドラムやギター、ベースが奏でる大音量。近所の家から流れるわけでもない。通りすがりの車からでもない。さて、どこから?

そんなことを思っていると、大音量にあわせて、調子外れの歌が聞こえてきます。それで納得。今日は地元にある高校の文化祭。バンドの演奏をしているのでしょう。

バンドの演奏が漏れ聞こえるのは迷惑と思う人もいるでしょうが、私は結構好きです。タダでいろんな曲が聞けますから。でも、そんな私が初めて勘弁してと思ったのが、冒頭に書いたバンド。楽器は構わないんです。けれど、ボーカルが耳障りで仕方がなくて…。

大勢の人を目の前にしてトップバッターとして歌うのは、とても緊張することだというのはわかります。でも、一音たりとも正しい音程が取れてないのは、聞いていてとてもツラいもの。まるで、ジャイアンのリサイタル。拷問です。

結局、それは15分で終了。出番が後のバンドほど上手くなっていたので、最初の子は一年生だったのかも。高校生はあっという間に成長するので、破壊力抜群だったあのボーカルも、来年はもっと上手くなっているんでしょうね。

  • この記事を書いた人

えいえむ(詠山依麦子)

アラフィフ非正規おひとり様/ブログは2006年から(長い休止期間を含む)/

-日記(旧)